神上使【ダメージ期待値】
戦法効果
- 1ターンの間準備し、敵軍全体を潰走状態にする。毎ターン継続的にダメージを与える(ダメージ率34%→68%、武力の影響を受ける)。2ターン持続する。
- 適用兵種:全て
- 戦法タイプ:アクティブ
- 戦法品質:A
- 発動確率:50%
- 継承元:張曼成
※戦法レベル1の効果→戦法レベル最大の効果
ダメージ期待値
継続ダメージがある場合、自身と相手の速度次第でダメージ期待値が変動します。 当ブログにおいては以下の2パターンでの検証をします。
- 自身が敵軍全体より速い場合(行動順:自身→敵軍)
- 自身が敵軍全体より遅い場合(行動順:敵軍→自身)
自身が敵軍全体より速い場合 | |
---|---|
ターン1 | 0 |
ターン2 | 102 |
ターン3 | 255 |
ターン4 | 382.5 |
ターン5 | 522.8 |
ターン6 | 656.6 |
ターン7 | 793.7 |
ターン8 | 929.2 |
8ターン戦闘時 平均ダメージ期待値 | 442.5 |
自身が敵軍全体より遅い場合 | |
---|---|
ターン1 | 0 |
ターン2 | 0 |
ターン3 | 102 |
ターン4 | 255 |
ターン5 | 382.5 |
ターン6 | 522.8 |
ターン7 | 656.6 |
ターン8 | 793.7 |
8ターン戦闘時 平均ダメージ期待値 | 339.1 |
※ダメージ期待値の算出方法については、きれいなわかもと氏のこちらの動画を参考にしております。人為的ミスによる結果のズレが生じている可能性もございますので、あくまで参考値であることをご了承ください。